いっさ

いっさ(マスキッパ/♂)
年齢/身長:25歳/155cm
性格/個性:うっかりや/少しお調子者
人称:俺/お前、アンタ、呼び捨て
職業:薬師

特性(能力説明):
ふゆう(常に空中に浮いている)

技(出し方)
・パワーウィップ(下半身のツルでおもいきり叩きつける)
・しびれごな(壺から粉を撒き散らす)
・ねむりごな(〃)
・いかりのこな(相手の怒りを刺激する粉を巻いて自分の方に注意を引き付ける)

喜「元気になった顔見るのが楽しみなんだ」
怒「俺だって怒るぞ」
哀「みんな…助けることができたらいいな」
楽「え、間違えた?そうか、しまったな」

持ち物(装備):壺(武器)、三度傘、簡易医療セット
言語:和語、共通語
主食:虫
得意:薬の調合
苦手:虫、鳥、火
趣味:野草あさり
目標:世界の野草図鑑を作る

出身地:
物流の盛んな大きな和の国。たくさんの国と繋がりを持ち多種多様な特産物が集まる毎日がお祭り騒ぎ
桜や温泉などの観光地が有名で忍の者が多く住む
物価がとても安い

その他
国にいた頃に娘にツルのことを気持ち悪いとからかわれてから袴で隠していて見られるのを嫌がる
虫が主食なのに虫が苦手で死んで動かなくなったものにしか近付けない
野草の知識には長けていてその辺の草から適正な薬を作り出すことができる
無駄に前向きでさらっと冗談も言うがたまに笑えない
妻子持ち



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -